忍者ブログ
アンチエイジングは30代から始めないと、手遅れになる恐れがあります。肌荒れ対策、年齢肌対策やアンチエイジングのための通販商品をご紹介します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


素肌の状態は、加齢のほか、栄養や睡眠の状態にもよりますが、ストレスフリーということも重要です。

人間関係が上手くいかなかったり、仕事で失敗したりすると、精神的なストレスが増えます。そして、それが、お肌の状態に影響したりします。

私の場合、精神的なストレスも体へのストレスも、「口唇ヘルペス」という病状になって現れます。

人によって現れる症状が微妙に異なるようですが、私の場合、ヘルペスになると顔面がピリピリしたり、強烈な頭痛に襲われます。

すると、私は、「あっ、ストレス溜まっているな」と気づきます。ヘルペスは注意信号なんですね。お風呂に入ったり、焼肉や餃子など、精の付く食事をしたり、落ち着く音楽を聴いて、睡眠をたっぷりとるようにしています。

このように、ストレスコントロールが出来ると、お肌のケアにも役立ちます。

栄養、睡眠、運動、リラックス、この4つに気をつけるだけで、お肌の状態はある程度改善されると思います。

出来れば、コラーゲンをサプリメントで摂るのは効果覿面のようです。私の友人は、レディースプエラリアを飲むと、お肌の調子が良くなるそうです。プエラリアという成分が、女性ホルモンの分泌を促してくれるようですね。

水分を多めに補給することも大事です。水分補給を心がけてから、便秘症が治りました。水が苦手な方は、ノンカフェインのお茶や、便秘解消用に作られたお茶などを飲むといいでしょうね。

エステサロンに通うのも、なかなか大変ですから、日常的に出来ることからお肌のケアを始めたいですね。
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック