忍者ブログ
アンチエイジングは30代から始めないと、手遅れになる恐れがあります。肌荒れ対策、年齢肌対策やアンチエイジングのための通販商品をご紹介します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


朝起きたら、熱いシャワーでシャキッとしたい人は少なくないと思います。
中には、シャワーがなければ1日が始まらないという人もいるでしょう。

でも、そのシャワーの温度に注意してくださいね。

熱すぎませんか?

スキンケアの観点からすると、シャワーの「適温」は、時間帯や肌のコンディションによって違います。

朝のシッャワーは、全身の細胞に活力を与えるために、少し熱めの42~43度が適温ですが、一方、夜のシャワーは、深い睡眠誘導のジャマにならないよう、就寝の最低1~2時間前に、30~40度くらいのやや温かめ程度のお湯を浴びるのがよいとされています。

乾燥肌の人は、お湯のシャワーは避け、仕上げに、ひんやりする程度のぬるま湯(20度)で、肌の毛穴を引き締めて終わらせるといいでしょう。

このところ乾燥肌や荒れ性の女性に人気なのが、韓国の竹塩石鹸です。

 
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック